元気通信を読んでいただいているみなさま、こんにちは。
元気通信編集部員のいっちーです。
編集部員や開発担当者など養命酒製造の“中の人”が、いま個人的にはまっているモノをご紹介するコーナーが、この「養命酒製造“中の人”偏愛の逸品」です。
第1回目の今回は、私いっちーから「四季をいただくお味噌汁」をご紹介します。私の一番のお気に入りポイントは、いろいろな野菜がゴロゴロ入っているところ!
自粛生活で一人暮らしの私も自炊する機会が増えたのですが、丼やパスタなどの一品ものを作って満足してしまい、完全に野菜を摂る機会が不足気味。これでは体調に影響するのも時間の問題…(汗)。これはまずいと野菜を買っても、なかなか一人暮らしだと使い切れず、腐らせてしまいがちでした。そこで購入したのがこの「四季をいただくお味噌汁」。
春夏秋冬、季節感のある野菜やきのこが入っていて、あえて不揃いで大ぶりにカットされているので、しっかり野菜を感じられます。蓮根はシャキシャキ、ゴボウはゴリッ、茄子は汁のうま味を吸って噛むとジュワ~~…。フリーズドライなのにこの野菜感はすごいなって、自社商品ながら感心しました(笑)。
自分で作った丼とかにこの味噌汁をプラスするだけで野菜を摂れるので、だいぶ助かっています。野菜をもっと食べたい、野菜を摂る機会が不足気味という方におすすめです◎