企業・IR情報株主優待

株主の皆様の日頃のご支援に感謝するとともに、当社事業へのご理解をより深めていただき、当社株式への投資意欲を高め、より多くの方々に中長期的に当社株式を保有していただくことを主な目的として株主優待制度を導入しております。

対象となる株主様

毎年9月30日現在の株主名簿に記載または記録された、当社株式100株(1単元)以上保有する株主様を対象といたします。

株主優待の内容

次の通り、当社株式の保有期間に応じて優待品を年1回贈呈いたします。

保有株式数 継続保有期間
3年未満 3年以上
100株以上 1,500円相当の自社
商品詰め合わせ
3,000円相当の自社
商品詰め合わせ

※「継続保有期間3年以上」とは、毎年9月30日現在の当社株主名簿に記載または記録され、かつ9月30日、12月31日、3月31日、6月30日現在の当社株主名簿に、同一株主番号で、13回以上連続で100株(1単元)以上の記載または記録された株主様といたします。

(ご参考)

継続保有期間3年となる例

基準日 保有株式数 株主名簿記載回数
2017年9月30日 100株 1
2017年12月31日 100株 2
2018年3月31日 100株 3
2018年6月30日 100株 4
2018年9月30日 100株 5
2018年12月31日 100株 6
2019年3月31日 100株 7
2019年6月30日 100株 8
2019年9月30日 100株 9
2019年12月31日 100株 10
2020年3月31日 100株 11
2020年6月30日 100株 12
2020年9月30日 100株 13

優待品発送スケジュール

優待品発送スケジュール

ご注意事項

  • 酒類を含むB酒類セットは20歳以上の株主様にお選びいただけます。
  • 以下の場合はA食品セットをお届けいたします。
    1. お申込み期限が過ぎた場合
    2. 優待品のご選択がない場合
    3. 優待品を複数ご選択された場合
    4. B酒類セットをご選択で年齢確認欄にチェックがない場合
  • 長期ご不在、住所変更等によりお届けできなかった場合における優待品の再配送の受付は、発送翌月末(3月末)までとさせていただきます。

よくあるご質問(株主優待関連)

Q.
発送日時の指定はできますか?
A.
恐れ入りますが、発送日時の指定は承っておりません。
Q.
株主名簿に登録した住所とは別の住所に配達してもらえますか?
A.
恐れ入りますが、株主名簿に登録されたご住所に発送させていただきます。
Q.
引越しをしたので新しい住所に配達してもらえますか?
A.
住所変更手続きを行ってください。詳細は、株式に関するお手続きについてをご覧ください。
Q.
優待品の発送を止めることはできますか?
A.
恐れ入りますが、お申し込みハガキの欄外に「優待品不要」の旨を記載してご返送ください。
Q.
申し込みハガキを紛失してしまったのですが、再発行してもらえますか?
A.
株主さまサポートセンターまでお問い合わせください。
Q.
優待品の不在伝票が届いていたのですが、保管期日を経過していたので再送してもらえますか?
A.
発送翌月末(3月末)まで再配送いたします。株主さまサポートセンターまでお問い合わせください。
Q.
B酒類セットを選択したのにA食品セットが届いたのですが、変えてもらえますか?
A.
お申し込み状況を確認いたしますので、株主さまサポートセンターまでお問い合わせください。なお、年齢確認欄にチェックがない場合には、A食品セットをお送りしております。ご了承ください。

株主さまサポートセンター

三菱UFJ信託銀行株主さまサポートセンター

0120-6760-252(通話料無料)
受付時間 9:00〜17:00(土日祝、12月31日から1月3日を除く)
受付期間 2020年3月31日(火)まで