このページをシェアする

ブログ

2021.8.6 FRI

すごろくのお披露目&マス決定案大発表!

皆々さま、こんにちは。
ビン腕クリエイターのビンでございます!!!!!

早速ですが、ボクから重大発表です!

なんと…、







いやはや!興奮で縦書きになってしまいました…。
失礼、失礼。

待ちに待った、総制作期間約5ヶ月の超大作すごろくの全貌はこちらでございます。

養命酒健康すごろくは印刷して遊べます!

「ボクとハコさんが暮らす街」を舞台にした養命酒すごろく。
楽しいおうち時間を過ごせるのと同時に、健康への知識を高めることができるスグレモノなのです。

そして、このすごろくをより楽しくしてくれるコマたちがこちら。

レアキャラのカップちゃんも登場しております〜。

ちなみに、ボクのお気に入りはサイコロ!

どうですか?ボクがいっぱいでかわいいでしょ〜。

そしてそして、皆さんが一番ソワソワしているであろう、ハッピーマスとアンラッキーマスの結果も発表しちゃいます。盛りだくさん!
(前回のブログはコチラ

ハッピーマスに選ばれたのは、
「養命酒を買いに出かけたら、同じタイミングで購入しようとしている運命の人と出会う♡ ゴールへワープ!」
でございます〜〜。ぱちぱち。

養命酒の赤いハコならぬ赤い糸が二人を結び、ゴールイン…。
これは文句なしの大ハッピーマスです!

お次はアンラッキーマス。
「ついにすごろく完成!?と思ったら、上司からのダメ出しでふりだしに戻る」
に決定いたしました〜〜。
ぱちぱち。

ちなみに、これはボクの実体験ですね。はい。
(詳しくはコチラ
確かにあのときは、ふりだしに戻ったような気持ちだった…。
そんなボクの思いをうまくコマに落とし込んでくれた、アンラッキーマス。最高です。

この他にもたくさんのご応募がきておりました。
皆さんのユニークなアイデアを一部、ご紹介しちゃいますよん。

【ハッピーマス】

「絶対ハッピーになりたい!」
願えば叶う?!強い決意が伝わってきます………。

「日帰り温泉で万全」
ボクの故郷、信州の温泉を思い出させるハッピーなコマですね〜。

【アンラッキーマス】

「養命酒の皮で滑って転ぶ。最下位の人のマスへ行く」
養命酒の皮(ガワ)に足をすくわれるなんて…。

「落ちていたウニを踏みつけた拍子に養命酒を割ってしまう。1回休み」
ボクの!?ボディが!?ひえ〜〜。想像しただけでも恐ろしい!

うんうん。こうして見てもどれも素晴らしいアイデアばかりです。
さすがはボクのファンって感じ。
たくさんのご応募ありがとうございました!

みんなで作り上げたすごろくは、たくさんの人に楽しんでいただけるように自宅で印刷できる仕様にしました。
ぜひダウンロードして遊んでくださいね。

【 すごろくを楽しむまで 】

  • 1 ダウンロードする
    ここからダウンロード!)

  • 2 印刷する(計3枚)

  • 3 【すごろく盤】キリトリ線で切り取る
    【コマ/サイコロ】線で切り取る

  • 4 【すごろく盤】後ろからテープで貼り合わせる
    【コマ/サイコロ】点線で折ってのりしろを両面テープかのりで貼り合わせる

  • 5 完成!!!

負けちゃったけど楽し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

みんなでも一人でもぜ〜〜〜ったいに楽しめる養命酒健康すごろくで、素敵な夏休みを過ごしてくださいね〜。