このページをシェアする

ブログ

2021.7.21 WED

「養命酒健康すごろく」、マスアイデア募集しますよん!

こんにちは。
養命酒のビン、改めビン腕クリエイターのビンです。

3月からすごろくづくりを始めて、早4ヶ月。
(すべての始まりはこちら
紆余曲折ありながらも皆さんにすごろくをお届けするため、頑張ってきました…。

夏の「養命酒健康すごろく」
いよいよ完成間近!

ここまで来るのに色々ありすぎて…。
思い出しただけで泣けてきます(汗)(泣)

すごろくのテーマは、「ボクとハコさんが暮らす街」。
大人から子供まで楽しんでもらえること間違いなしです。

ぜひ、夏休みにおうちで楽しんでください〜。
もちろん、ボクみたいなお一人さまでも十分楽しんでいただけます。
………え?全然寂しくなんてないですけど。

はい、ということで、
今回、特別にすごろくをちょっとだけお見せしちゃいます。

う〜〜ん、じれったい!
すごろくの盤面やコマなどは、ご家庭のプリンターで出力できる仕様で考えているので8月のブログで、完成したすごろくや、出力の方法をお知らせします。お楽しみに〜〜〜〜〜!

そういえば、前回、社員からマスのアイディアを募集してみたんですが、(どんなアイデアが出たのかは、こちら

どうもあと2マス、パンチの効いたアイディアが浮かばない…。どうし養命酒…。

これ以上考えたらボクのキャップが吹き飛びそうなので、皆さんからマスのアイデアを募集しちゃいます!

その1.ハートフルでキュートな「ハッピーマス」
激しい戦いの中、突然訪れる幸せな時間…。うふふふ。

例文:旅行をしてリフレッシュ!最高な気分!30マス進む。


その2.クレイジーでホットな「アンラッキーマス」
あなたの思う不運をマスに表現してみてください……。

例文:体調を崩して入院。全員がふりだしに戻る。

などなど…。

完全なるボクの独断と偏見で、あなたのアイデアをすごろくのマスにしちゃいます。
詳しくはボクのTwitterで。

ハッピーマス・アンラッキーマス、それぞれ1名様採用で、採用された方にはもれなく、「養命酒エコバッグ」&「AI養命酒初号機の皮(ガワ)」をプレゼント!

初号機の皮は、すごろくのコマやさいころを入れるのにジャストサイズ!
エコバッグにすごろくを入れれば、お友達の家でも「養命酒健康すごろく」が楽しめちゃいますよ。
応募方法は僕のマスアイデア募集Twitterの引用RTにマスの内容を書いて、#養命酒すごろくハッピーマス #養命酒すごろくアンラッキーマスどちらかのハッシュタグを添えて応募してくださいね。
締切は7月26日中です。

予定ではハッピーマス、アンラッキーマスは各1マスだけど、アンラッキー案のいいアイデアがたくさん来たら、アンラッキーマス7連続とかにしても面白そうですね。

え?それじゃ、ゴールできないって?
うふふ。