このページをシェアする

ブログ

2021.6.18 FRI

珍回答連発!?すごろくアイデア出し

こんにちは〜〜。
養命酒のビン、改めビン腕クリエイターのビンで〜〜す。

3月からすごろくづくりを始めて、早3ヶ月。
(すべてはここから始まったのですよん)

ハコさんや(ハコさんの活躍が見られるのはこちら

エアロビマンの助けを借りながら、(エアロビマン?となった人はこちら

皆さまにとっておきのすごろくをお届けしようと頑張っております。

そして、今回はすごろくの命運を左右するマスのアイデア出しを、
社員のみんなと一緒に行いたいと思いますよん。

それでは、まず1人目から〜。

社員A
「猫と戯れて心が安らぐ。1マス進む。」
「ヨガを始めて体も心も調子が良い!3マス進む。」

ビン&ハコ
いいじゃない〜とってもハートフル!それじゃあ、2人目!
社員B
「振られて暴飲暴食。胃腸が弱って、養命酒で休息。一回休む。」

ビン
これは…、体験談…?
社員B
本当は30回くらい休みたいです。しくしく…。

〜1時間後〜

ビン
さて、気を取り直して3人目にいきましょう。
???
「ハコさんに似ていると言われた。嬉しくて3マス進む。」

ハコ
お、いいですね〜。
ビン
ん?これってどういうこと?四角くって赤いってこと?え?
ハコ
きっと、しなやかで、美しくて、いるだけで場が明るくなって……、
ビン
…待って。もしかして、これ書いたのってハコさん?

ハコ
ハハ。まさか、違いますよ。ハハ…。
ビン
うしょう、もとい、うそぉ〜? (疑)
まあ、でもこの深い意味がなさそうな感じが逆に良いですね♪ボクの権限で採用しちゃお〜。

ビン
…………。

誰のアイデアだったのかは謎ですけど、まあ一旦は置いておいて…。
う〜ん、でもな〜〜、もう少しユニークでホットなアイデアが欲しいなあ。