このページをシェアする

ブログ

2021.5.6 THU

アロマでやる気アップ!

みなさん、こんにちは…。ビンです…。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
ボクはあんなに沢山休んだのに、なんだかやる気が起きないなぁ。
心なしか、ボディもしぼんできた気がするし…。

ハコさん
ビンくん、そろそろやる気を出してよ〜!
ビンくん
う、うう…。ハコさん。
ゴールデンウィーク明けだっていうのに、元気だね…。充実していたんだろうね。
ボクなんてずっとゴロゴロしていたゴールデンウィークだったよ…。
もう、なんにも気力が湧かない…。
ハコさん
ビンくん、そんなときはアロマでリフレッシュ!
和ハーブ「クロモジ」のエキスを使ってアロマワックスを作ってみよう。

ちなみに…、
アロマワックスとは、火を灯さずに使うアロマキャンドルのこと。
ワタクシも気分が優れないときに使っていますよ〜。
火を使わないからハコも燃えなくて安心です!


【準備するもの】
・キャンドル
・アロマオイル
・ビンの型
・紙コップ
・クレヨン
・両面テープ
・養命酒のラベル

▼こちらからダウンロード!▼



1 紙コップに芯を外したキャンドルを入れて、レンジで溶かす。



2 アロマオイルを混ぜる。

3 型に流し込む。



4 固まったら、両面テープでラベルを貼る。

5 完成!



ハコさん
今回使ったクロモジはこんなアロマです!

ハコさん
すっきりとしたウッディーな香りで、リラックスできるアロマなのです〜。
ほら、ビンくん。
おしゃれでとっても素敵でしょ?

ビンくん
こんなにおしゃれにリラックスできるなんて〜♫
そうだ!クロモジの小枝でもっとおしゃれにデコっちゃお!

ビンくん
じゃ〜ん!!
ハコさん
…!?
ビンくん
もう気分はすっかりおしゃれインスタグラマー。#おしゃれさんとつながりたい
ボクの映えハウスのどの部屋に飾ろうかな〜。うふふ。

ハコさん
やる気を出してくれて良かった…!

ボクとおそろいのアロマワックスをみなさんもぜひ作ってくださいね〜!