チューリップの葉っぱかな??
でも健康の森にチューリップって昔からあったかな?
君は健康の森の風に乗ってどこから飛んできたのかな?
何色の花が咲くのか皆さんも楽しみにしててくださいねo(^-^)o
" alt="">
澄んだ池と水の音。
見ていると気持ちが落ち着いていくのを感じました( ̄∀ ̄)
マイナスイオンたっぷりの場所だからかもしれませんね。
これからすがすがしい季節になりますので、
みなさんも足をのばしてみて下さい!!
芝桜も一層鮮やかに。
レンギョウの花も今まさに見頃です。
満開のこの時期、全校児童が桜の木の下で
お花見給食をする姿は地元のニュースで取り上げられます。
健康の森にも桜の木はありますが、まだまだ子供の木です。
早くお花見客で賑わう桜になるといいな♪♪
ピンクや白、朱色の花が満開になるのが楽しみです。見頃は今月末くらいかな?
標高が高いせいなのか、やっぱり周りより少し遅い開花です。
淡いピンク色でとてもかわいいですよ。
工場見学に来ていただいた方を、かわいらしくお出迎えしています(o^∀^o)
写真はちょっと気持ちが悪いかもしれませんが、
「オオヤマカワゲラ」と言います。
イワナの大好物で、水の澄んだ山地の渓流にいるそうです。
釣り仲間では、「オニチョロ」と呼んでいるそうですよ。
顔だけ見ればかわいいでしょ?
と持ち主に言われましたが、私はあまり・・・。
「オニチョロ」と言う名前だけかわいいかなって思いました。
" alt="">
これは、「アイリス」の芽です。
暖かくなってきたのできっとグングン伸びると思います。
6月頃には何色の花が咲くのか楽しみです♪
花もキレイですが、この時季にしか見ることのできない
やわらかそうな芽もキレイですよね。