このページをシェアする

ブログ

2021.3.10 WED

ミニチュア養命酒をつくるぞ〜!

こんにちは。
養命酒のビンです。

先週の3月2日(火)は「ミニチュアの日」だったんですね〜。
先日、ボクがツイッターで匂わせていたので、うすうす感づいていたという方もいるかもしれませんね。

多少、乗り遅れた気もしますが、今回もそんな素敵な日にビン乗して、皆さまご待望の「ミニチュア養命酒」を作っていきます!!

それでは、レッツスタート!

■材料・どうぐ(一人前)

・型紙
こちらを印刷してご使用ください

・はさみ

・カッター

・定規

・テープまたはのり



■作り方〜

①まずはお手持ちの養命酒、またはビンくんを見てその愛らしい姿に胸をときめかせる。
その後、線に沿って型紙をはさみやカッターで切る。



②ボクの愛らしい姿を何度も思い出しながら、ボクの形に組み立たてる。



(ん?なにか猛烈に熱い視線を感じるな…)

③そして、キュートなボディにテープを貼って、インスタ映えを狙いたい!という衝動を抑えつつ、切った型紙をくるくる〜と丸め、いい塩梅で手足を貼り合わせれば…、



あ、初号機!
初号機も後輩ができることを待ち望んでいたみたいです。ふふふ。

まぁ、そんなこんなで完成しちゃいました。

なんとも簡単な3ステップ!

ん〜。実物と比べてみても相違なしですね〜〜。

やっぱりボクって天才みたい……。

これで、いつでもどこでも肌身離さず、ボクとランデブーできちゃうってわけです!
でも、ボクとそっくりだからって間違って飲まないようにしてくださいね〜。

そして、このビン腕編集長ともなるとこのミニチュアを月刊養命誌の付録「健康すごろく」のコマにしようと考えているのですよ。ふふふ。

ということで、仲間を増殖してみましたよん。

これで企画を通すための多数決対策もバッチリです。

皆さんもおうち時間に、ぜひ作ってみてくださいね〜。
そして、次回『上司へのプレゼンの巻』をお楽しみに!

あ〜今から緊張してきた…。