このページをシェアする

ブログ

2020.7.27 MON

大暑

こんにちは~

先週の7月22日は二十四節気の大暑でしたね。

今年もなが~い梅雨が続いていますが、旧暦では最も暑い時期とされている大暑を迎えて、徐々に夏らしい季節へと変わっていきそうです。
ボクは常温保存ができるとは言っても、やっぱり涼しいところが好きなので。。。
自然に涼を得る先人の知恵には打ち水がありますね!

飲み終わった後の養命酒のカップを再利用しています。初号機のガワサイズなんで、みなさんにはちょっと小さい?かもしれませんが、暑い日の午前中などにベランダで打ち水してみるだけでも、少しは涼しくなるかもしれませんね。

あと、暑い季節といえば夏バテ。疲れがたまってくると黒くてぬらりぬらりとしたアイツが恋しくなりますね。。。




そう、うなビンです。土用の丑の日は過ぎちゃいましたけど。。。

今年の夏も暑さや健康に気を付けて元気に過ごしましょう!