このページをシェアする

ブログ

2020.6.1 MON

テレワーク

こんにちは。

連休も過ぎましたが、相変わらずテレワーク生活のビンくんです。
打ち合わせのための移動や通勤にかかっていた時間がなくなったので、企画にあてられる時間が多くなった気がしています。

で、ここ最近は何を考えていたかというと「新作ガワ」。
ビンくんの公式Twitterを活性化させるためにはどうしたら。。。

―時をさかのぼること5月某日。
マーケティング部テレワーク会議にて

一同
おつかれさまでーす

ビンくんの上司
さて、早速だが本日の議題は『新作のガワ』について。
前回は「けっこう毛だらけ」便乗からの毛ガニ、そして毛だらけ初号機のケビン…。

ビンくんの同僚
この世にいくつものガワを出してきたけど、さすがに、もうこれ以上ガワなんて見つかりっこないんじゃ…。
ビンくんの上司
いや、きっとまだ見ぬガワはあるはず。気づいていないだけでガワは僕らのすぐそばに…。
ビンくん、何か意見はないかな?
ビンくん
えっ…?あれれ?ちょっと途切れちゃって聞こえにくいですね…。
ビンくんの上司
…まあ、いっか。
じゃあ、ほかにアイデアある人は…
ビンくんの同僚
2020年はタピオカブームに続いて、今川焼を食べるって意味の「ガワる」が流行るらしいと聞きました。
ビンくん
おお!ビビンっときました!ビンの形の今ガワ焼を作るってのはどうですか?ボクが店長でお店をオープンしたら大行列まちがいなし!

ビンくんの上司
急にめちゃくちゃ喋るな…。さっきも聞こえてたんじゃないの?
ガワ焼ねえ。。うーん。悪くないけど…。大判焼きっていうとか、回転焼きっていうとか、呼び方論のクレームが来たら困るしなぁ。あと、このご時世、行列とかはちょっとねえ…。ぼよん

ビンくん
ちぇっ!これで会議終わると思ったのに…。
ビンくんの上司
ビンくん、マイクオフになってないよ…。ぼよん
ビンくんの同僚
まあまあ。でもたしかに、時事は気にしたいところですよね。最近は自宅待機やテレワークの影響で、通販やネットでの買い物が増えて配送業者のみなさんも大変みたいですね。
ビンくん
ビンっ!ボクが配送をお手伝いするってのはどうでしょう?クロネ…k…ヤマt…の宅急ビン

ビンくんの同僚
それ、ガワと関係なくない?
ビンくん
いつもお世話になっている…s…ガワ急…ビンってことでひとつ…。…ザザピ ピピ ザザ…ゴニョ…◎♂Δ※‰ ∫ ∞ ★!!ゴニョ…
ビンくんの上司
あ~!もうっ!都合よく回線遅くなるんじゃない!ビンくんは焼きたいとか届けたいとか、自分のやりたいことだらけ!そんなにエゴばっかり押しつけてちゃ…ってあれ?
ビンくん
いや〜エゴばっかりなんてそんな…(この上司めんどくさいなぁ)
ビンくんの上司
エゴばっかり!…ん?…エゴバッカリ?…エゴバックリ?…
そうか!でかした!ビンくん!エコバッ…!!

ビンくんの上司
バッッ! ぐうぅぅあぁ ドガン

ビンくん
ほえ~~?
ビンくんの上司
すまん興奮しすぎてバランスを崩した。
そう、ビンくん!今や時代はエコ!ここにヒントがあった!
次のガワはエコバッグ便乗だ!
ビンくんの同僚
なるほど。7月からレジ袋も有料化しちゃいますもんね。
世の中のインサイトをとらえるバランス感覚が大切ですね!!
ビンくんの上司
ビンゴ!
ビンくんの同僚
素敵!SDGsなガワですね。
ビンくん
まるでハz…キル…ペのCMのような盛り上がり方!

……ということで、今回の新作ガワは「エコバッグ」に決定しました。
途中、音声が聞き取りにくいところがあり失礼しました~
ちなみに現在試作中ですので、完成までは少々お待ちくださいねっ!

地球にやさしく、丁寧に暮らしていきましょう♪