お客様相談室ポリシー

私たちは、お客様と直接ふれあう窓口として、お客様の声を積極的に傾聴し、一人ひとりの立場にたった、誠実で満足度の高い対応を心がけています。また、お客様の声を社内に届け、商品やサービスの改善に役立てる活動を行っています。

お客様相談室 行動指針

私たちお客様相談室担当者は、養命酒製造株式会社が定めた行動規範に則り、
以下のとおり、お客様対応に努めます。

【お客様相談室 行動指針】1.お客様からのお申し出に対しては、迅速かつ的確に、公平で誠意ある積極的な対応をします。2. お客様へは、客観的な事実・データに基づき、わかりやすく積極的に情報提供します。3.お客様の声を社内に情報発信し、商品やサービスの開発・改善に適切に反映しています。4.お客様の権利を保護するべく、関連法規および社内の自主基準を遵守します。

お客様の個人情報は、養命酒製造が定めました「プライバシーポリシー」に添って取り扱います。 個人情報の保護等に関するお問い合わせはお気軽にお客様相談室(03-3462-8222)へお電話ください。

お客様の声 対応システム

お客様相談室は、お客様と養命酒製造を直接結ぶ重要な情報パイプです。
私たちは、お客様からいただいた一つひとつの声に真摯に耳を傾け、内容を分析し、
商品を担当する事業部門と課題や改善方法を協議、検討しています。また、品質改善・商品開発では、
特に、商品の使いやすさや表示について、“お客様目線”で検討し、お客様からいただいた声の反映に努めています。

お客様のご意見を商品づくりに活用

お客様から寄せられたご意見やご要望を取り入れ、品質改善、商品開発、情報提供の充実などを図っています。
より安全で使いやすい商品の開発を行うためには、お客様の視点がなによりも大切です。
お客様からの声に真摯に耳を傾けることで、すべての人にご満足いただける商品・サービスの提供を目指しています。

そのほかの事例を見る

お客様からの声 お客様からの疑問回答いたします!

商品に関するお問い合わせ 03-3462-8222 【受付時間】月〜金10:00〜16:00(土、日、祝日、弊社指定休日を除く) インターネットからのお問い合わせはこちら

  • お客様相談室TOP
  • Q&A
    • 薬用養命酒
    • 養命酒製造クロモジのど飴
    • クラフトジン
    • 夜のやすらぎ ハーブの恵み
    • フルーツとハーブのお酒
    • 食べる前のうるる酢 Beauty
    • 家醸本みりん
    • 養命水
    • 幸健生彩
    • 当帰芍薬散料エキス錠
    • 生姜のお酒
    • 高麗人参酒
    • はちみつのお酒
    • その他商品
    • 機能性表示食品
  • お客様相談室ポリシー
  • お客様からの声
  • 商品改善について

おすすめコンテンツ

  • 生薬と薬酒のなるほど事典
  • 養命酒
  • 女は7の倍数、男は8の倍数
  • 未病とは
  • 月刊 元気通信

飲酒は20歳になってから。お酒は楽しく適量を。飲酒運転は法律で禁止されています。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。