お客様相談室

お客様満足の向上を第一に、お客様一人ひとりとの双方向のコミュニケーションを大切にしています。1995年にお客様相談室を設立、お客様の声一つひとつに真摯かつ丁寧にお応えするとともに、お寄せいただいた声を新商品の開発や、商品・サービスの改善などに反映できるよう取り組んでいます。

お問い合わせ専用ハガキ

主力商品の薬用養命酒にお問い合わせ専用ハガキを同梱し、お客様からのお問い合わせやご相談・ご意見・ご指摘などを積極的に伺っています。お客様相談室では、お客様からお寄せいただいたハガキ全てに目を通し、一つひとつのお問い合わせやご相談に対してお返事を差し上げています。当社ではこうしたお客様との双方向のコミュニケーションを大切に考え、1952年より、64年間にわたり実践しています。

  • お寄せいただいたハガキ1通1通に目を通す
  • 相談室には年間約4万通のハガキが届く

専用ハガキによるお問い合わせ・ご相談・ご意見や
ご指摘の内容

(2018年度実績/35,674件)

ご指摘 0.4% お礼 7.7% ご意見、ご要望、ご提案 23.9% 効果に対する感想 15.9% お問い合わせ 34.4% 健康相談 17.7%